So-net無料ブログ作成
でかホットケーキのこと ブログトップ

でかホットケーキのこと [でかホットケーキのこと]

子供の頃、日曜になると母がよくフライパン(というか、やたらデカい鉄の平鍋)でホットケーキを作ってくれました。
鍋サイズに焼かれたホットケーキを切り分けてみんなで奪い合って食べる。ときどき焦げてる。あまりヒンのいい思い出じゃないけど…週に一度しかなかった休日の朝の晴れ晴れとした気分とともに刻まれた、忘れ得ぬ記憶の1コマです。
私がホットケーキを作っていると、息子はわくわく顔でのぞき込みます。子供時代の自分と重なるなあ。ものを作る喜びの原点は、そんな母の後ろ姿にあるのかな。


でかホットケーキのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。