So-net無料ブログ作成
検索選択
しまやんち ブログトップ
前の10件 | -

あみねこ健康診断 [しまやんち]

うわー、春になってますね。あんまりサボってたので冬眠から覚めた気分。

おはようございます( ̄▽ ̄;)

先月は増税を間近に控え、我が家でオーブンレンジやエアコン買い替え

行われました。そしてお酒の買いだめ。消費の著しい我が家では

見過ごせない分野でございます。一方、調子の悪くなっていたオーディオは、

品薄のため3月中の購入を断念。

私の友人などは「早くレンジと冷蔵庫買わなくちゃ!」と言っていました。

そりゃまた大物狙いだね。無事買い替えられたかしら。

.

で、気づけば4月ですよ。

欲しいけど間に合わなかったもの・・・・・

正確に言えば、増税前の喧騒に嫌気がさしてあきらめたものを、

今月になって、おもむろに買ってみました。

サーモス社の「シャトルシェフ」です。

鍋と保温容器がセットになっていて、アツアツの鍋をセットすれば余熱で

調理が進むというシロモノです。

税でビール1本分くらい損したね・・・・・

.

最初に作った肉じゃがは、レシピより長時間放置してしまったため、

おいもがグズグズになってしまいました。

今回は豚の角煮に挑戦。これなら長すぎて悪いことはないでしょうから、

朝のうちに仕込めば夕食の支度がラクでいいねぇ。

001.jpg

保温調理中。

この調理器は、多めの煮汁でじっくり熱を入れるので、煮汁を煮詰める

ということは、別途行う必要があるのですね。ふむふむ・・・・・

.

002.jpg

容器から出して、煮詰め中。

.

どうかしらね。

003.jpg

んーー、おいしいけど、思っていたより柔らかくない。

途中でもう一度「加熱→保温」を加えたら、思った感じになるのかな?

ちなみに、光熱費が浮く分、時間はかかるね。

最初の下茹で&保温で2時間、煮汁で煮て2時間、もう一度加熱したらさらに2時間?

それでおいしくならなかったらどうかしてる。

ま、今度やってみよう♪

.

******************************************************

.

001.jpg

健康診断の季節がやってきました。

.

003.jpg

柔軟性、良好。

.

004.jpg

寝姿、この上なく良好。

.

ところが、2名ほど検査に引っかかった者が。

007b.jpg

あなたたちです。

.

007.jpg

ほら、よく見て。鼻が擦り切れていますね。これは直ちに治さないと!

.

まずは、それぞれの鼻の色を確かめます。

008.jpg

「ちょっとかあにゃん、犯罪者じゃないのニャー」

009.jpg

これでどうですか?「うん、いいみたいニャ」

.

010.jpg

らぶちゃんは・・・おや?あなたの鼻の色がないよ。

これ、ちょっと違うもんねぇ。

.

011.jpg

「えーー!そんなわけないのニャー!」

.

だって、お母さんさっきから何回も見たけどないよ。変だねえ・・・

.

「じゃあ、どうせならカワイめな鼻にリニューアルしよっかなぁ?」

013.jpg

.

014.jpg

「茶色でいいんじゃない?」

.

015.jpg

「・・・ったく、オンナゴコロがわかってないのニャ」

.

さてさて、色も決まったところでさっそく治しましょう。

大きさと形を元のに合わせないとね。

017.jpg

「かあにゃん、こういう比べ方ってどうなんだろう?」

.

018.jpg

「どうなんだろう??」

あっはっはっ、ふざけてないでやります、はい。

019.jpg

もう少し、もう少し・・・・・

023.jpg

はい、治りましたよ。

しまやん、ちょっと鼻デカくなった?ごめんごめん。


nice!(5) 

ペトロにゃッチ [しまやんち]

久し振りにあみねこを作りたくなりました・・・・・

001.JPG 

.

.

002.JPG ん?

.

.

003.JPG あ、しまやん、見てたの。

.

.

*********************************

.

たいへんご無沙汰しております(--;)

ひと雨ごとに秋らしく・・・と言いかけて、この残暑ぶりに不似合いなのでやめます

そして、にょろキーブログは夏をすっ飛ばして更新されました。(^^;)

しばらく気配を消してはいましたが、にょろキーは元気に活動しております。

更新を急かしてくれた方々、ありがとうございます。

.

先日の夕暮れ時のことですが、ベランダで「カチャカチャ・・・」と音がするので

見てみると・・・・・珍客到来。

004.JPG

どっかり鎮座しておりまする。私を見ても素知らぬ顔。

カチャカチャするのは、ときどき丸い手すりにズルッッとなるからで、

慌てて体勢を整え直すと、またキリッと遠方を見据えて何もなかった顔を・・・

まぁ鳩の動揺した顔を見たことはありませんけどね。

んで、しばらくするとまたズルッッ・・・カチャカチャ、キリッとなるわけ(^▽^;)

.

その実に堂々たる風格。そんじょそこらのポップコーンもらってはしゃぐ鳩とは

大違いだよ。よく見ると・・・・・

003.JPG 足に鑑札付けてました!

伝書鳩?(^mm^)って夫に聞いたら、

「おてがみつけてねえだろ、レース鳩だよ」と一蹴されました( ̄▽ ̄;)

ということは、彼(彼女?)はレースの途中で道に、いや空に?

迷い子、いや迷い鳩?になってしまったのかしら。

            ・・・・・どおりで人を見ても逃げない訳だわ。

そう思いあらためて見ると、途方に暮れているようでもあり、ちょっと

気の毒にも思えてきました。 

次第に日も落ちてきたけれど、キミは今いったい何を考えているんだい? 

まさか・・・まさかこのまま一晩泊めて下さいってハラではなかろうね?!

.

001.JPG (-"-)や、やっぱり・・・・・

.

翌朝、私の目の前で彼は・・・彼女は?静かな空へ羽ばたいていきました。

・・・・・大量の置き土産を残して。

006.JPG (TへT)ぅうう・・・・・

.

********************************

.

012.JPG 

.

013.JPG わっっ!またいた。

.

015.JPG う、うるさいなぁ。

.

016.JPG ちょっと黙っててくれない?

.

ほら、生まれたよ、きみの仲間が。

018.JPG にゃ~ にゃ~

.

でもね、この子はよそに行っちゃうんだよ、ごめんね。

019.JPG その代わりにね・・・・・

.

020.JPG もう1匹作ったよ。

.

021.JPG はじめましてニャー。

.

レッズに身も心も捧げている夫に寄りそう1匹として。(^▽^?)

022.JPG

たこぽんが、ペトロにゃッチと名付けてくれました。

.

.

023.JPG しまやんより小さいあみねこ、初登場なのニャ~♪

.


nice!(6)  コメント(4) 

あみねここばなし [しまやんち]

【なぜそこに?】

 

ある日。

029.JPG

私のバッグにそらぽんが入っていた(@@;)

寝てるのかな?? ・・・・・・いや、どうもそうじゃないらしい。

え?寝てるようにしか見えないって?!

ふっふっふっ、あたしゃ長い付き合いだからね、分かるのさ。

あれは何かに集中している顔・・・

え?やっぱりそうは見えないって?!

 

032.JPG

なんと、そらぽんはパソコンを見ていた

                          ・・・らしい。

 

くるまれていると落ち着く、 ・・・らしい。( ̄▽ ̄;)

 

そうは言ってもね、 

033.JPG 『ニャーーーっ』

母さんこれから出かけるの。悪いね・・・

 

 

次の日。

004.JPG わーっ!!(" ロ ";)

 

***********************************

【ぶるやん緊急オペ】

 

023.JPG にゃっっ!?

ぶるやん、大変ニャー!!

 

            え?にゃにが?!

 

024.JPG

くちが・・・とろけてる?ゆるんでる?まがってる?にゃ?

         ええーっ?!なんかわかんないけど、ボク非常事態にゃー!!

 

キューキューねこ車呼ぶニャー!

 

ピ~ポ~ピ~ポ~ 025.JPG

 

シャシャシャシャシャーーーーーーーー

026.JPG ニャオーーーっ!!

 

 

ぶるやん・・・  がんばってニャ・・・ 

027.JPG

 

028.JPG

ぶるやんが全然違うお顔になったらどうしよう・・・

新しい名前考えとくニャ・・・ 

 

029.JPG

        い・・・・・  いたいニャ・・・・・

 

手術は無事終わりましたよ」 

ぶるやん気分はどうニャ? 

030.JPG 『おぅ・・・』

 

「しばらくは安静に」

        安静なら得意ニャ。

031.JPG くか~~

 

よかったニャー。

032.JPG

ちょっとお顔がくっきりしたけど、ぶるやんはぶるやんニャ!

 


nice!(7)  コメント(5) 

服つくってニャー [しまやんち]

「かあニャ~~ん、

002.JPG おねがいがあるニャー。」

 

なあに、しまやん。どうしたの?

 

001.JPG

「あみねこにも服をつくってほしいニャ。」

 

ええーっ?!どうして??

 

          「だって‥‥ ももちゃんばっかり‥‥。」 011.JPG

 

010.JPG 『え?呼んだ?』

 

004.JPG

「そーニャ、そーニャ、ずるいニャーーー!」

 

006.JPG

「作ってニャー、作ってニャー!」

 

012.JPG

「しまやん、きみは何を言ってるのニャ?

しましまは あみねこのほこりニャ。

ありのままで生きてこそ あみねこの中のあみねこニャ。」

 

016.JPG 「でもぉ‥‥‥ 」

 

しまやんは、いったいどんな服が欲しいの?

 

013.JPG

「 ‥‥‥‥しましまの。」

 

何色のしましまがいいの?

 

「 ‥‥‥‥みどりと   ‥‥‥しろ。」

 

じゃあ、こんな感じかい?

018.JPG

「 ‥‥そう ‥‥ニャ。

    でも ‥‥‥あんまりかわった気がしないのは、どうしてニャ?!」

 

017.JPG

「かあニャん!らぶみーは森ガールにゃあ♪」

    森ガール?

「もぉぉ知らないニャ?

かあニャんいったい何年アパレルにつとめてたニャ~。」

    ‥‥うるさいなぁ。

「森ガールって、森に住んでる感じのガールにゃあ!」

    ほぅ‥‥ 森に住んでる‥‥?

    おっっ、分かった!ちょっと待ってな。

 

021.jpg

いやぁ、らぶみーってこういう趣味だったのねー。

 

014.JPG

「かあニャん? これが森ガール? 

なんか‥‥ 思ってたのと すこしちがうみたいニャ‥‥ 」

 

えーっ?!じゃあ‥‥

かわゆぃフリフリと ミサンガもつけちゃうよ。どぉ?どぉ?

022.jpg

「これ‥‥‥ 森じゃなくてジャングルにゃ‥‥‥」

 

ぐれぽんはどんなのがいいの?

025.JPG 「そぉぉぉだニャあ‥‥ ボクは‥‥

               ‥‥そうニャ! 026.JPG

へんしんがんぼうをかなえてほしいニャー。キリッとつよそうなのがいいニャー。」

 

ん~~、そうか。

これなんかどう?

015.JPG 「‥‥‥ニャに?これ。」

え?見ての通り、犬だよ。強そうだねー♪

なかなか普通、ねこが犬になんかなれるもんじゃないよ。

「‥‥‥かあニャん、でもぉ‥‥‥」

あらダメ?じゃあ‥‥

サービスで ぶちもつけちゃうよ。おしゃれだね~~♪

023.jpg

「まるで牛ニャ。つよそうに見えないニャ‥‥‥ていうか服じゃないニャ。」

 

そういえば、ぶるやんはホントにいいの?ありのままで? 

012.JPG 「んん‥‥ そりゃまぁ‥‥ 

     これくらいなら つけてやってもいいニャ。」 019.JPG

 

006.JPG

「ニャハハハ~! はだかに ぼうしとブーツっておかしいニャ。」

 

                         はっっ! 024.jpg

 

ところで…そらぽんがいないね。どこにいるんだろう?

008.JPG 「あっちニャ。」

 

                   「あっちでねてる。」 

          009.JPG くか~

 

あらら‥‥‥

そらぽんには やっぱり‥‥

020.jpg

パジャマだよね。

 

 


タグ:あみねこ
nice!(14)  コメント(10) 

しおりぢゃニャい。 [しまやんち]

018.JPG

かあニャん、何してるの?

 

ん?明日ねぇ、読み聞かせがあるから、

たこぽんライブラリーから選んでるの。

 

019.JPG たこぽん、らぶみー?

 

この本には いろんなお話が入ってるから

どうかなーと思って。

 

015.JPG …らぶみー??

 

 

あ、しまやん。

ちょうど良かった。しおりが見当たらなくて…

このお話とねぇ…

020.JPG に゛ゃ?

あら…意外とかさばるわねぇ。

じゃあ 手でいいや。

 

021.JPG こお?

うん。ありがと。

 

それと…このお話と、

022.JPG こお?

うんうん。

 

それと…これも結構面白いんだよな。

 

手は終わっちゃったニャ…足でいい?

023.JPG

うん、いいよ。

 

あーーそうだ、こっちのお話もあったんだ。

 

え?ページもどるニャ?

もう1コの足はどこにゃ…

024.JPG うーん  うーん

 

ぽこっ。 

025.JPG ふぅぅ、あったニャ。

 

かあニャん、これなぁに?

027.JPG

ああ、付箋だよ。

見たいページに貼っとくの。

028.JPG

そっちでも良かったな、アハハ。 

 

         ……。 029.JPG

 

あー、やっぱりこっちの本にするかな。

034.JPG

うん、そうしよう♪

 

    …………。 030.JPG

 

 

ふんっっ、にゃにがフセンにゃ!

こーしてやるっ

035.JPG うさネコにゃ!どーだまいったか。

 

ライオンキングネコ 031.JPG に゛ゃお~~~ 

 

033.JPG 手当たり次第つけてやるニャハハ。

 

                     ふっ。 032.JPG

                  今日はここらでかんべんしてやるニャ。

 


タグ:あみぐるみ
nice!(6)  コメント(8) 

あみねこくんが来た! [しまやんち]

今日もおひるね日和…

036.JPG

                 今日はシャチの上で寝るニャ。

 

 

037.JPG

 

038.JPG

 

039.JPG

 

057.JPG おーい。

 

055.JPG mちゃん見てるニャ~?

 

056.JPG あ?もっと後ろ?

 

はいはいニャ…

 

058.JPG これは失礼しましたニャ。

 

ボクね、

kogikuママのおうちで生まれたニャ。 040.JPG

 

ボクには兄弟がいて

062.jpg このおとこのコはmちゃんで、右がボク♪

 

そうそう、kogikuママからお手紙預かってたニャ。

045.JPG

 

046.JPG

『mちゃんが、たこぽん君とおそろいのあみねこがほしい、と…』

そこでボクたちは、ねこジャンケンをして

ボクが負けたから たこぽんちに…

 

                        うそニャ。

 

mちゃんの書いたおてがみも入ってる。

047.JPG にゃはー♪

  『たこぽんくんえ

   あみねこきにてくれてありがとう』

(とっても上手なお手紙!たこぽんは嬉しそうに読んでいましたよ)

 

そういうわけで、ボクはここのうちのあみねこになりました。

059.JPG よろしくニャ~

 

050.JPG あっ

 

              大丈夫? 053.JPG

                       …いや、寝てるニャ。

 

ここには ボクくらいデカいのがいて

060.JPG モジャモジャしています。

 

なんだか楽しくなりそうです。 043.JPG

 

だからmちゃん、kogikuママ、 

039.JPG 心配いらないニャ~

 

たこぽぉん。

061.JPG 早くボクの名前つけてニャ!

 

*******************************

 

そんな訳で、

kogikuさんからあみねこくんが送られてきました♪

kogikuさんとmちゃんのお気持ちが

とてもとても嬉しかったです(^_^)

たこぽんは、一度パパ山さんたちとのお別れを味わっただけに

あみねこくんを見て最初に

「いつまでいる?」と聞きましたけど( ̄▽ ̄;)

パパ山さんたちと顔がそっくりな「彼」がいてくれるので

もう寂しくないですね。

え?あみねこってね、同じような顔に見えるけど、 

作る人によって雰囲気が違うんですよ(^〇^)

だから、kogikuさんちのあみねこは

kogiku家の血筋の顔をしています。

 

最後に、たこぽんアートをご覧ください。

054.JPG 何だろコレ?

 


タグ:編みぐるみ

お別れの日 [しまやんち]

しまやん、らぶみー、そらぽん。

長い間 いっしょに遊んで楽しかったニャ。

 

006.JPG

そろそろボクら、kogikuママのおうちに帰ろうと思うんニャ。

 

                    008.JPG

                     えっ…   帰っちゃうニャ?

 

009.JPG いつ かえるの?

 

明日ニャ。

 

011.JPG

           …それじゃ、あしたのあしたは もういニャいの?

 

うん。

 

011a.jpg ……。

 

 

004.JPG

そらぽん、そんなに悲しむことじゃないニャ。

ブログがおうちの窓になるから、すぐ会えるんだって。

…よく分からニャいけど、

たこぽんのかあニャんがそう言ってた。

 

******************************

 

その晩も いつものように仲良く並んであみねこ達は眠りました。

ときどき そらぽんのすすり泣く声が聞こえ…

それは、そらぽんに自身の思いを重ねる

たこぽんの声でもありました( ̄ー ̄)

 

******************************

 

029.JPG このシーツ、もらってもいい?

ときどき3人のニオイをくんくんするニャ。 

 

012.JPG げんきでニャ。

 

030.JPG おうち行きのカゴに乗せると

 

しまやんがやってきて 031.JPG

                 「オイラも乗る…」と言った。

 

ダメだよ、kogikuさんちに行っちゃうよ。

                と、たこぽんの心配そうな声。

 

郵便局へのお見送りは 結局この人も付いてきて

032.JPG

泣く泣く引き離しました。

 

033.JPG 郵便局到着。 

 

さようなら。

気を付けて帰るんだよ。 

あみねこを預けた後 何度も振り返るたこぽんでした。

 

 

021.JPG022.JPG

      023.JPG024.JPG025.JPG

                      026.JPG027.JPG


タグ:編みぐるみ

サカナつりにいくニャ。 [しまやんち]

今日はお出かけニャ~。

025.JPG

         あみねこトラック、いや、オープンカー(?)に乗って。

荷物はちゃんと積んだニャ?

今日はこれから、海に行くのニャ~~

 

******************************

 

ザザザザー…   ザザザザー… 

030.JPG

 

ミャ~~  ミャ~~  (← カモメ) 

031.JPG

 

032.JPG わっ、きた~っ!

なんだ、小さいニャ… 033.JPG

034.JPG サカナを集めるのはみーにゃんの仕事。

       にゃは♪ 035.JPG

 

こちらはしまやん達。

じー… 028.JPG つれないと飽きるニャ。

 

んん?かかったニャーッ! 

037.JPG うーん…うーん…

        ニャあぁ! 038.JPG

 

そらぽんはどこへ行ってもやっぱり

039.JPG すぐ寝てしまう。

041.JPG しかし…

042.JPG 寝ながら釣るのがすごいところ。

043.JPG

 

        増えたニャ… 046.JPG

 

わしにもやらせておくれ。

047.JPG こうかの。

049.JPG かかりよった!

じいじ、がんばれ!! 051.JPG

 

            053.JPG

 

                      056.JPG

                   あ~あ。

 

054.JPG ちょ…っとぉ…

    どーしてこーなるニャ? 055.JPG

 

じいじ、再びがんばる。

057.JPG 誰もわしに話しかけるでないぞ#

 

                     067.JPG

 

059.JPG ゲットじゃ~~~~!

       せっせと集めるみーにゃん。061.JPG

063.JPG おいしそうニャア…

 らぶちゃんも少しは釣りなさい。

 

                     069.JPG

 

062.JPG お、パパ山さんにもアタリが!

065.JPG こ、これは大物ニャ!

 

( ̄д ̄;)に゛ゃ! 066.JPG 

                 …人面魚? いや、ネコ面魚??

 072.JPG ひ~~~~っ

                キ、キミ…おいしい?

 

                        070.JPG

 

******************************

 

たくさんつれたニャあ。

075.JPG

 

そろそろおうちに帰るニャ。

076.JPG 帰りは

じいじが運転するというので 078.JPG

079.JPG もみじマークを付けましょう。

ヒヤヒヤ、ドキドキ…

        じいじ!赤信号ニャ~~~!

 

 

オイラ、こんなにたくさん食べられないニャ…

084.JPG

 

しまやん、心配しなくて大丈夫。

みんなで分けようね。

088.JPG

             んぐんぐ。

 

 


タグ:編みぐるみ

モジモジあみねこ [しまやんち]

今日のお題は

「あみねこの好きなもの」

さあ、何て書いてあるか分かるかな~?

 

第1問

001.JPG

002.JPG

003.JPG

簡単カンタン、大好きニャ~~~

               答えは 「サカナ」 でした(^▽^)

 

では第2問

009.JPG

010.JPG

011.JPG んん?ちょっと難しいかも。

012.JPG

分かるかな~?

           答えは…一番最後にネ d(^_^)

 

第3問

005.JPG

006.JPG

007.JPG

特にそらぽんが好きです( ̄▽ ̄)

分かりましたか?

 

013.JPG 「川」

014.JPG 「大河」

004.JPG 非常口に

008.JPG

              避難!!

 

015.JPG016.JPG017.JPG018.JPG

 

 

019.JPG あらら…やっぱり。

「だって…ありえない足の曲げ方させられて疲れたもん…」

 

******************************

 

みーにゃんは ちょっとホームシック…

022.JPG 「kogikuママ…」

 

みんな一緒じゃろ。 024.JPG

 

******************************

 

ではでは、最後に先ほどの答えでーす♪

 

第2問  「木のぼり」

第3問  「ひるね」         でした~~~!!

 

正解者の皆さま、よろしかったらこちら↓

たこぽん撮りおろし( ̄▽ ̄?)

020.JPG

「あみねこのお食事風景」ご自由にどうぞ。ピンボケだけど(><)

 


あみねこホームスティ [しまやんち]

ある日

003.JPG にゃ~

014.JPG にゃ~にゃ~

017.JPG にゃ~にゃ~にゃ~

あみねこジェンガをしていると 郵便物が届いた。

 

かぁニャん、これは何? 

くんくん… 020.JPG

       なんか うれしいニオイがするにゃ。

 

開けてごらん。

 

018.JPG くか~  すぴ~

あみねこニャ~~~!!!

 

022.JPG

023.JPG

 

きみたちのこと、おいら知ってるニャ!

kogikuさんのブログで見たニャ。

024.JPG あそびにきたニャ~。

 え~~~!ホントぉ?そのカゴにのって?

       そう!寝てれば着くってkogikuママに言われたニャ。

 

025.JPG これも渡してって言われたニャ。

「あみねこグッズ入り」?

あけてみよう…

026.JPG

にゃあ~~~~~~!!なにこれ?

 

お、そうじゃった、わしのメガネメガネ…どれじゃったかの。

027.JPG こんなにギンとしてなかったような…

そうか!メガネなのニャ?

たくさんあるから みんなでかけられるニャ!

033.JPG どお?

このティアラ、あたしにとっても似合うようにできてるニャ。 

ちびねこみーにゃんは 理系王子って感じだニャ♪

 

029.JPG じーじとパパ山さん あみねこ刑事?

ちょっと…目からずれてるけど 030.JPG 

                 そらぽんは ハートがよく似合うニャ♪

 

オイラも王子さまになってみたい。

034.JPG 星の王子様にゃ~~~!

 

あーーーーー、いーないーな。

そらぽんもかぶりたい?    うん!

なんか… 035.JPG

           バランスおかしくない? 

 

そんなわけで、只今我が家にあみねこ大集合です。

021.JPG

    あみねこ達、ちょっと早めの夏休み

 

せっかく増えたので…

あみねこ大ジェンガ スタート!

037.JPG いくよー。

042.JPG スリル満点ニャ~~~~

046.JPG ぅにゃああぁー!!

051.JPG …もういっかい。

 

******************************

 

そう…そして今回、記念すべき100記事目となりました。

だらだらと続いてまいりましたが、

100記事目にふさわしい豪華キャスト( ̄▽ ̄?)で

この日を迎えることが出来たと、

わたくし一人で感無量でございます(T▽T)

さらに おめでたいことがもう一つ、

友人Nちゃんに、昨日女の子が産まれました。

16時間に及ぶ難産を乗り越え、母子ともに元気とのこと。

おめでとう。がんばったね。

私の大好きなこの曲を お祝いに贈りますね♪

     瞳   (aiko)

 

   ↓ in this album

彼女

彼女

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/08/23
  • メディア: CD


タグ:編みぐるみ
前の10件 | - しまやんち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。