So-net無料ブログ作成
検索選択

馬注意 [よもやまばなし]

はぁー、涼しくなってきましたね。

夏眠ってあるのかしらね?どうも暑いと活動レベルが下がるね。

自分はそういう生き物で、だからもうしょうがないって

最近思うね、都合よく。



日々の暮らしの中で、たまに「ほー、そう来たか」って思うこと、

ありませんか?

先日カタログギフトで発注した商品が来たんですけどね、

001.jpg

品名にく、ってすごくない?

もうこれ以上の書き方が考えられません。



そうかと思えば、ある関係でいただいたマグカップなんですが、

002.jpg

思い切ったデザインでね、よーく見たらちーーっちゃな字で

馬の部分は装飾であり持ち手ではありません、ここを持たないで

下さい、って注意書きがされていました。

いやぁ眼鏡があったから気づいてよかったよぉ~、って話じゃなく、

この馬の存在意義を脅かす事態に夫ともども驚愕。



そうだとすると、せいぜい

003.jpg あみねこの遊び道具

004.jpg 馬之湯か

005.jpg 狛犬ならぬ狛馬か。

これを選んでくれた人もなかなか思い切りましたね。



***************************



ところで、春先から実は「手湿疹」に悩まされています。

とにかく手の皮膚がボロボロになっちゃうもんで、薬を塗ったり

刺激から守るためにバスの運転手さんみたいな手袋が手放せず、

編み物も縫い物もろくに出来ないのがつらい日々。

最近はようやく良くなってきたので、久しぶりに手を動かして

みました。

001.jpg

必要に駆られてアクリルたわし。ときどきまとめて作ります。



002.jpg

糸を混ぜるのは最近のマイブームなのだ。



003.jpg

これも地味ぃ~に混ぜてありますよ。



それからね、夏休みの宿題も仕上げました。

町図書館でのおはなし会『おはなしひろば』用の幕作り。

001.jpg

有りあわせの生地で用意した幕があんまり地味すぎるので、



002.jpg

文字を入れてカワイくすることにしました。



003.jpg

004.jpg

ミシンワークも久しぶり。気分あがるね。こうでなきゃ!



出来上がったのがこちら。

005.jpg

次回のおはなし会でデビューです。



そのおはなし会に向けた、学生ボランティアさん対象の

読み聞かせ講習会と発表会を、夏休み中に開催しましたよ。

006.jpg

今年度は15名の学生たちが仲間入りしました。みんなとても

前向きに頑張ってくれています。若い力ってやっぱりすごいね。

おばさんたちも頑張らなきゃいけませんなぁ。

でも、いつか追いつき追い抜いていってくれることも

本望だったりいたします・・・・・。




 



 


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。